2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

分散ストレージのGlusterFSのマニュアルの翻訳をしました。

分散ストレージのGlusterFSを使用したくて、色々と試していましたが、思った程 情報が無かったので、マニュアルを翻訳しました。アプライアンスの部分や、AWS、VMWare周りは使う予定が無かったので、まだ翻訳していませんが、 その内、翻訳したいと思います…

OSC2011 Kobeに行ってきた

2011年4月16日(土)に開催された、オープンソースカンファレンスに行ってきました。今回は休日開催で、お仕事お休みする必要がなかったので、業務外の内容をバッチリと受けてきました。特にエラリージャンクリストフさんの、OmegaTや、翻訳周りのお話はかなり…

RHEL6環境で、varnishのmake後のテストがコケル問題(未解決)

Scientifix6でvarnishを使用しようとしてたら、make後のtestでFAILEDしてしまうので、どうしようかと悩んでいます。 (varnish本家のサイト見たのですが、バグ報告??ってどうしたらいいのかわからなかった。。。Tracのアカウント作れないし。。。)■環境 S…

パーティション 1 は、シリンダ境界で終わっていません。と怒られた問題(解決編)

前回の続きの解決編。というか、結果から先にいうと、何の問題もなく、気にする必要なし。 某サポートの方からも「MS-DOSとの互換性の問題で、Linuxとしてのみ使う分には、パフォーマンス等にも一切影響しない」ということでした。。。一応、検証した記録。…