2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

chefとcapistrano(Webistrano)っぽいのをPythonで(構築のみ)

Fabric+Webistranoっぽいのの構築したメモです。 rubyに入門しませんでしたm(_ _)m!!使用は、Pythonでいきたいなぁーっと。 pythonとshellの方が自分に実績があって、手に馴染むだけです。chefとcapistranoの方が、 現状では情報が多いので、誰得?になっ…

windows環境にネイティブ?なnode.jsとredisを構築する

お仕事の都合で、やっぱりWindowsは必要なんですよーねぇー。 いや、いいOSですよ。Windows 基本ですよねぇー!!(* >ωということで、VirtualBoxとかに環境を作るのは別として、直接node.jsな環境を構築します。 かなり、あっさりいったので、自分では驚きと…

Windows8を快適に使うには、ショートカットキーを覚えることが大事。

LinuxデスクトップにKVMでWindows使ってたけど、Windows Update後の再起動で、起動しなくなって、 (どうやら、ドライバか何か原因で、破損した)かなり困ったので、結局ノートPCはWindows環境にしました。 で、せっかくなので、検証環境も含めて、Windows8…