2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

xajax and jQuery

まだ、勉強中ですが、xajaxからjQueryを使う方法(ライブラリ)も公開されています。 とりあえず、使い方覚えて、業務で使えるようになりたいと思います。 (WEB関係っていっぱい覚えること多いですねーー。。。)JavaScriptもしっかり覚えていこう。。。http:…

勉強会開催会場

大阪で勉強会を開くのに会場を探すのに結構一苦労で、いろいろ探していたら いいページが見つかったので、メモメモ。http://d.hatena.ne.jp/snow-bell/20080509/1210259842情報を公開して頂いた方に深く感謝m(_ _)m何か、Wikiみたいなもので、全国のものを情…

KomodoEdit(Mac)でのカラースキーマの設定

Macでなかなかエディタが落ち着かないのですが、基本はKomodoを使用しています。 (Emacsは設定に挫折。。。orz)今後は、メインになっていくかと。。。で、KomodoはPreferences -> Fonts and Colorsで色設定ができるんですが、 WEB上に公開して頂いているス…

PHP関西勉強会に参加しました。

PHP

http://events.php.gr.jp/events/show/61に参加しました。PHPの勉強会は初参加でした。ほとんどCakeな方々が参加されていました。。。 CodeIgniterを仕事で使っているんですが、フレームワーク何使ってますか? で名前すらあがらなくて寂しかった。。。(T T)…

xajaxでのフォームの扱い方

間隔があきましたが、引き続き。 ググると出てきますが、なかなかたどり着かないのと、なくなるとショッキングなので、 こちらに記載。(将来的にはWikiとかで参照しやすくしたいな。。。)http://www.xajaxproject.org/docs/processing-forms-with-xajax.php…

NotePad++ ver5.1登場

Emacs初めましたが、まだまだ手に着かないのと、問題がクリア出来ないので、使えないので、引き続き使います。(気に入ってない分けじゃないんだけど、同じものを色んな環境で使いたいので。。。)Ver.5.1.5 http://notepad-plusplus-euc-jp.hp.infoseek.co.…

Emacs始めました。。。

頑張ってEmacs始めましたが。。。お仕事で使うPHP-Modeの設定がかなりググッたんですが、 設定してもダメでした。。。レベルはチュートリアルが終わった程度の腕前です。。。 とりあえず、設定して、使い慣れていきたいんです。何がダメなのか、どなたかご教…