Skytools PgQについて調査中。

お仕事で使いそうなので、今のうちから調査中。
メッセージキューについても復習しております。

ぞうさん使いなので、いろいろありますが、SkytoolsのPgQがいいのではないかと
思っています。が日本語情報少ない。。。
英語だからって抵抗はないけど、情報が少ないっていうのは使われていない(露出が少ない)ので
不安になるときはありますが、目的を達成するために何がいいのかを選べる人間になりたい。。。

◆Skytools
http://pgfoundry.org/projects/skytools/
http://wiki.postgresql.org/wiki/Skytools

◆PGCon2009 "SkyTools PgQ" 資料の邦訳
http://www.postgresql.jp/events/2009event_files/skytools-pgq-j/view

◆PGCon 2009 SkyTools PgQ
http://www.pgcon.org/2009/schedule/attachments/91_pgq.pdf

PHP level API for PGQ PostgreSQL Queing solution
http://github.com/dimitri/libphp-pgq

IBMさんはMQに適用業務とかまでまとめて頂いております。
http://www.ibm.com/developerworks/jp/websphere/library/wmq/toranomaki/3.html

まぁ、技術なので、適用させる業務を作る側なんでしょうが。。。

ちなみに、Squeakの勉強は会社の同僚と始めました。
ちょっとずつこちらも形にしていきたい。。。