Python関西おやつ会(勉強会)の感想

12月23日に第一回Python関西おやつ会を実施しました。
クリスマス前の祝日だというのに、多くの方にご参加頂きありがとうございました。

先にいろいろ、ご支援・ご協力頂いた皆様ありがとうございました。

id:mitszoさん、いろいろアドバイス頂き、ありがとうございました。
jun-gさん、機材の持ち込み、準備ならびに発表ありがとうございます。
shin1x1さん、いきなりのお願いの中、快くお引き受け頂き、体調の悪い中のご参加感謝しています。
ymasudaさん。プレゼン、会場費等、多大なご支援感謝しております。m(_ _)m

おやつ会の幹事らしきものをやってみましたが、その時の感想等(ほとんど反省内容等)を。。。
- 事前の準備が大事。かなり早めについて用意しておかないと。。。
- 時間は思っているより無い。。。
- MacBookの外部出力端子忘れた。。。忘れ物の確認を。。。
- 参加者募集ページの作りが最初悪かった。誰が参加しているのかもわかりにくい点を今後解消&参加頂いた方の感想を受けれる仕組みを(googlesiteでトラックバック受けれる方法がまだわかりません。。。)
- 結構時間があまると思っていたけど、逆にあまらないぐらいだった。。。ほとんど周りの方と触れ合う機会なく。。。orz
- おやつの配布ももうちょっと考えないと。。。
- 担当制にした方がわかいやすい。今回個人的に機材を持ちこんで頂いたため、かなり助かった。

かなり、ぐだぐたな進行でしたが、次もあれば、参加したいと言って頂けてうれしかったです。今度はがっちり勉強会じゃなくて、みんなでコード書いたりとか、質問会だけみたいな、さらに軽いノリのものに出来ればと思います。

P.S http://d.hatena.ne.jp/mitszo/20081225 の感想ごもっともです。。。

良い会場を見つけて、簡単に使えればいいな。。。

会社から支援してもらえるとうれしい今日この頃。。。。