PostgreSQLのDesigner pgDesigner

お久しぶりです。東京研修中のid:dai_yamashitaです。m(_ _)m
東京はやはり大阪に比べ物価が高いので、節約にせっせと勤しんでおりますw

お仕事では、DBがPostgreSQLなのですが、MySQLにはMySQL Workbenchがあっていいなーっと思ってPostgreSQLに無いか探してみたらありましたー♪♪DBDesignerもやっぱり動かなくなったりして、こちらに乗り換えようかと検討中。

■PgDesigner
http://pgdesigner.sourceforge.net/en/index.html
http://www.hardgeus.com/projects/pgdesigner/ (windows版)

GNUだとこれかな?
■GNUferret
http://www.gnuferret.org/Main_Page

pgDesignerはwin版でさくっと調べた限り日本語も通りました。使いやすかったら日本語化でもしてみようかなっとか思っています。会社で使って良かったら画面とか撮ってさらにご紹介したいと思います。

後は、もっとpgfoundryのツールを勉強したいと思います。
http://pgfoundry.org/
しらないこといっぱいだ。。。

しばらくPHPerなので、どっかの勉強会とか顔を出していこうかと思います。
ではでは。

追記
会社で使ってみたけど、イマイチしっくりこなかった。。。(T T)なんかいいデザイナというかモデリングツールありませんかぁーーー?